卒業生お別れ会

卒業生お別れ会を行いました。
昨年は、コロナの影響で中止になってしまいました。
この一年は、大会も多くが中止、合宿は全て中止、練習も普段使用している学校3つのうち1つしか使えず、他はもう1年以上も使えていません。
そんな状況の中、男子は都大会初出場、女子は3年連続で都大会決勝戦を経験し、秋は2連覇こそ逃したものの、2年連続で関東大会出場を勝ち取りました。

このお別れ会だけは、絶対に中止にしたくない!ということで、400人が入れる広い会場を確保し、広くスペースを空けて着席。また飲食もなし、短時間でやることを限定しました。
お金は少々かかりましたが、頑張った子供たちと保護者へのご褒美と思えば、全く無駄ではありませんでした。

例年は、飲食ありでみんなでわいわい騒ぎながら行っていたお別れ会ですが、今回は粛々と式典形式で行いました。
これはこれで感動の時間が多く、最初から最後まで泣いてた人も・・・
また、会場の照明がいいからか、写真もとっても綺麗に撮れました。

卒業生のためのお別れ会ですが、たくさんの下級生もこのお別れ会に出て、さらに頑張ろうという意識が高くなったことと思います。

卒業おめでとう!
これからそれぞれ自分の選んだ道で精一杯頑張ってください。
もしつまずくことがあったら、いつでも鷹番に戻ってきてください。

タイトルとURLをコピーしました